top-banner

SKY DREAM NS-1000 〜出会い part.2

も、もしや・・・、鏡筒だけは使えるんじゃないか。
淡い期待を抱きつつ、星を見続けたり、同じ口径の星の見え方を調べてたりすると
どうも鏡筒だけは、まともらしい。
悪いのは、三脚と赤道儀という結果に行き着いた。
話は、さかのぼり、そんな発見をする少し前、組み立てて置いておいたら、
三脚のパーツがいきなり折れた。
おい、マジかよ。と思いつつ、仕方ないので、ケンコーに問い合わせた。
しかし、いくら電話を鳴らしても、なかなか出ない。
おかしいなぁ〜と思いつつ、2回目に掛け直したらようやく出た。
でも、電話対応が良くない。
事情を説明すると『商品を発送してくれ』というので、着払いで発送した。
戻ってきた時には、新品のものだった。今回のみ、無償で新品と交換しますとのこと。
しかし、『今回のみ』という言葉が、他でも同じような問い合わせがあるような
感じがした。
こうして、私のケンコーへの信頼度は、0%に到達した。