top-banner

SE150N ケース

最近、また色々と忙しく、天体観測できていないorz
ネットニュースでも出ていましたが、土星の観望が好機の季節になったとか。
でも、うちのベランダからは、土星が昇りはじめた2〜3時間しか観望チャンスがない
くそー、外に遠征だっと思っても、外に出て行く為に必要なものが揃っていない。
という事で、前置きが長くなりましたがw、買いました!
SE150Nを入れるケースです。

 

f:id:spacegeek:20200729065628j:plain

f:id:spacegeek:20200729065633j:plain


 

近くのホームセンターで、1990円。アステージという会社のツールストッカー800 というものです。
最初、アイリスオオヤマのRVボックス(900D?)を検討していたのですが、
サイズ感がイマイチ分からず、ホームセンターに確認に行ったところ、これを発見
しかも、RVボックスより安く、サイズもSE150Nにピッタリ。即買いです
中の緩衝材は、これから適当に選びます。
さぁ、あとは三脚を入れる袋ですか。あっ、赤道儀のケースは、後ほど紹介しますね。
くうぅ〜、早く外に遠征しに行きたい