top-banner

ピント合わせ時の揺れ防止強化!?

中々、天気の良い夜に巡り会えない今日この頃ですが、どっかのQ&AでSE200Nのページを読んでいたら、
思わぬ情報をゲッツ
どうも、SE200NをGP2に載っける際、元から鏡筒に付いてるアリガタプレートを、
ビクセン製のプレートに換えるだけでピント合わせ時の鏡筒の揺れがある程度まで軽減されるらしいのです。
その情報ホントかよ〜∈(´Д`)∋、なんて思っているうちにAmazonビクセンのアタッチメントプレートを
ポチリ(;´▽`A``
本日、届いたので早速つけてみましたw。

Before

f:id:spacegeek:20200729065641j:plain





After
   

f:id:spacegeek:20200729065645j:plain

f:id:spacegeek:20200729065650j:plain


 

ネジのサイズも確認せずに衝動買いしたものだから、何か起きるなと思っていたら案の場、
ビクセンのものに付属していたネジが1mmぐらい?太くて入らない。
しかし、そんな事は想定済み?w 元々使っていたネジをそのまま使いました。
っで、効果の程は今後のお楽しみです( ´艸`)ムププ