top-banner

アニメ版プラネテスが面白い


現在、NHKにて アニメ プラネテスが再放送されています。

www.nhk.jp

Wikipediaによると、プラネテスとは古代ギリシャ語で ”戸惑う人” という意味だそうです。 私は、アニメ版の話数が26話もあることを知って ”戸惑う人” になりました🕺🏾

漫画は既に読み切っており、アニメがあることも知ってはいたのですが、
食わず嫌いみたいな感じでなんとなく今まで何となく観ていませんでした。

ところがNHKで再放送されると知り、速攻録画😆
観たら、すぐにハマりました。
漫画とは登場人物や話がちょっと違うのですが、アニメはアニメで別の面白さがあります。

現実世界では、人工衛星スペースデブリを拾うという試みが既に始まっていますが、
スペースデブリを人が拾うという設定、空想かも知れませんが、やっぱり憧れてしまいますね。

3/20は第10話が放送されます。 漏れなく録画できるように頑張ります!