top-banner

君も人工衛星を作ってみないか!?w

タイトルは仰々しいですが、中身は薄っぺらいので悪しからずw。
既に発売済みで、バックナンバーの取り扱いになっていますが、「トランジスタ技術 2020年6月号」の特集が「人工衛星の製作」となっています!
主に超小型衛星を作る上で必要な情報が記載されているのですが、ど素人の私が読んでもよく分からんですね🌚
ただ真面目に、一人でw衛星を作ってみたい衝動があります。宇宙には飛ばさない(飛ばす費用が無い)ので、マネごとに終わると思いますが。 Cansatくらいなら勉強すれば作れそう。。
ご興味ある方は是非、探してみてください。

f:id:spacegeek:20200731150843j:plain