top-banner

RT-10"ハマー"固体燃料ブースターをカービン(Kerbin) の上空に運搬せよ。

Kerbal Space Program というゲームを少し前からプレイしています。
サンドボックスと呼ばれるジャンルで、ロケットを作ったり惑星探査が出来るという内容のものです。
知っている人は知っている、ちょっとオタク向けなゲームです。
KSPは3つのモードに分かれており、その中のひとつであるキャリアモードに登場する契約の攻略方法をネットで探していたのですが、 探し方が下手な為か あまり情報が見つからないので私なりに攻略した方法を残しておきます。  

目次

 
 

注意事項

契約を達成するのに必要なポイントだけ記載するため、その他の細かいマップ情報や操作方法についてはご自身でお調べください。  
 

契約

契約内容:RT-10"ハマー"固体燃料ブースターをカービン(Kerbin) の上空に運搬せよ。
契約相手:リアクション・システムズ

 
 

攻略ポイント

パラシュートの設定

適当です。地面に衝突しない程度に設定してください。

 

RT-10"ハマー"固体燃料ブースターの設定

デフォルトでは燃料が多すぎるので、少し減らします。
375.0を225.0に修正。
使い終わったら切り離して捨てたい為、デカプラーと接続しておきます。
 

打ち上げ

適当に打ち上げてください。カービン上空でミッションが達成されるはず です。
ブースターは、燃料を全て使い切ったところで切り離してください。 .