top-banner

コズミックフロント終了のお知らせ

NHKの番組、コズミックフロントが終わるとのこと。
毎週録画して溜め撮りしたのを欠かさず観ていた宇宙オタクとしてはこの悲しい現実をまだ受け止め切れずにいます😢
宇宙開発の舞台裏とか、NASAのジェット推進研究所とか、この番組から得られたものは数知れず。。
最近は再放送ばかりで雲行きが怪しかったのですが、やはり視聴率が低いのでしょうか。打ち切りのようです。
ネタ切れ感も漂ってはいましたが。。
後継番組は、フロンティア

www.nhk.jp

 というものらしいです。いちおコレも毎週録画する予定ですが、他に宇宙専門番組が無いかをちょっと探したいと思います。
ナショナルジオグラフィックとか普通にありそうですが、NHKにお高い費用を払ってるのでどうせならNHKで見たい🙄